過去のお知らせ: 2020年4月

5月の外来担当医について

Posted on
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当面の間、外来担当医を下記の通り変更させていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 なお、ゴールデンウィーク期間中の5月2日(土)〜5月6日(水)は休診とさせていただきます。 つながる外来担当医表(2020年5月)

【玄関での体温測定のお願い】

Posted on
4月14日付けで福井県知事より県独自の「緊急事態宣言」が発令されました。 これを受けまして当院では、クリニックの玄関で体温測定をしてから中へ入っていただく体制をとらせていただきます。 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、引き続きみなさまのご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。

【オンライン・電話による診察開始のお知らせ】

Posted on
福井県内でも新型コロナウイルスの感染が拡大する中、本当は病院に行きたいけれど、感染のリスクを考えて受診をためらっている方もいらっしゃるかと思います。そこでつながるクリニックでは、本日より医師によるオンライン・電話による診療を開始します。 オンライン診療(男性医師) <対象となる疾患> いつも診させていただいている内科、小児科にかかる疾患を中心に、新型コロナウイルスに関連した発熱や咳などの症状についても、相談に応じます。なお、症状によっては直接の来院をお願いするケースもありますのでご了承ください。 <オンライン・電話による診療の流れ> ①まずはクリニックまで(0776−27−1550)お電話ください。 ②電話受付のスタッフに症状についてお聞かせください。 ③オンライン・電話による診療をご希望の方はスタッフから注意事項などを説明させていただいた後、診療へのご同意をいただきます。 ④ご同意いただいた方は ・お名前 ・ご住所 ・生年月日 ・保険証情報 ・ご連絡先 を確認させていただきます。 ⑤順番が来ましたら、ご連絡先に担当の医師よりお電話させていただきます。 ⑥担当の医師がオンライン・電話による診察を行います。 ⑦オンライン・電話による診察が終了しましたら一旦電話を切って、再びクリニックから連絡があるまでお待ちください。 ⑧電話にて、スタッフよりお薬やお会計に関する説明をさせていただきます。 ⑨以上で終了となります。 オンライン・電話による診察に関して、分からないことや不安なことがありましたら、お電話にて気軽にお問い合わせください。

4月の外来担当医について

Posted on
第2・4水曜日の紅谷外来は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、紅谷の県外滞在歴などを考慮し、直接対面しないオンラインでの診察に切り替えさせていただく場合があります。(患者さまにおかれましては、通常通りご来院いただき、診察室にてモニター画面越しに診察させていただきます) スクリーンショット 2020-04-01 17.11.26